小西美帆 商品

小西美帆 3年B組金八先生 DVD-BOX 第7シリーズ② [DVD]

なんか金八先生をみてると 癒されるw本当にこんな人がいたらいいなと思う!! 3年B組金八先生 DVD-BOX 第7シリーズ② [DVD] 関連情報

小西美帆 新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

不評だ不評だといわれながらもこの「新選組!」完全版DVD!それだけ多くの人が、この一年「新選組!」を楽しんでいたのかという証明になるかと思います。嫌いな人は嫌いでもいい、けれど私は大好きだった「新選組!」。祖父母の影響で幼い頃から大河を見つづけてきましたが、こんなに観ている側を惹きこむ作品はなかったのではないでしょうか?感動した大河ドラマはいくつもあります。けれど、こんなにも身近に感じられた作品はありませんでした。三谷さんの脚本自体がそうなんでしょうが、それを活かしたスタッフ、キャストの皆さんの「新選組!」に対する思い入れ、愛情が観ている側の私達に、ものすごく強く伝わってきたからではないでしょうか。ついに毎週の放映は終わってしまいましたが、これからはずっとこのDVDで「新選組!」を好きな時に好きなだけ楽しめます。もう一度多摩の時代から見返して、新選組の面々が成長してゆく姿を見るのがとてもとても楽しみです! 新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX 関連情報

小西美帆 赤い日記帳

実質、後藤のソロ曲と言えそうですが、個性の強い4人が出でいるので、圧倒されそうです。後藤のソロ曲よりも後藤の持ち味が出でいます。後藤のソロ曲もこういう曲が聞きたいです。つんく節に泣かされそうです。 赤い日記帳 関連情報

小西美帆 3年B組 金八先生 第7シリーズ1 [DVD]

第7シリーズはドラッグ(麻薬)がテーマ。それ故に若干重いトーンが全体に漂う。学園ドラマの金八先生だったが、いよいよここまできたか、と思う。だが、その分終盤に至る盛り上がりは大きく、特に最終回は涙が出るのをこらえながら観ていた。伸太郎(濱田岳)の卒業式の答辞は、歴代シリーズの答辞の中でも印象に残る感動的なものだった。主人公の丸山しゅう(八乙女光)は、派手なキャラクターではないが、独特の影のある人物を真摯に演じていたと思う。その他、ヤヨ、車掌などクラスメートの存在も光っていた。また舞子(黒川智花)の健気な姿は一際印象に残った。他のレビュアーの方も同様の印象を持つ方が多いようだが、彼女のようなキャラクターは1970年代前半頃まではテレビドラマや映画でよく見られた、王道的・古典的なヒロイン像だと思う。時代の変化とともに見られなくなったが、この薬物汚染という重いテーマのドラマで登場することで、一際その健気な美しさが際立っていたと思う。今の時代だからこそ、再び必要とされているキャラクターなのかも知れない。演出が過剰ということで、脚本の小山内美恵子とスタッフの間で意見の相違もあったらしい。確かに第一シリーズの頃に比べると、かなりドラマチックに見せるようにはなっている。ただ、時代も変化しており、今回のストーリー、描写については、過剰に見えるが、考えてみれば、中学生の薬物汚染は現実に起きているし、現実の方が過剰になり、ドラマはそれを反映しているのではないだろうか? 3年B組 金八先生 第7シリーズ1 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える