i-mobile
弓野遊撃手まおちゃんのばっちり動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.9月9日
2.The Seeker
3.田なべ
4.ジョー・サトリアーニ
5.あかつきかなた
6.谷原章介
7.城田優
8.シーラス
9.ケメコデラックス
10.やまもとかずや

UFO A day in the life このゲームは、105〜205の10部屋と廊下で合計11空間の24時間を、1時間単位で区切って11X24の中から50人の迷子になった乗客をみつけだして助け出すというゲームです、乗客のなかには1回のアクションで助けられない者が多数ですが、なんにもない時間も多数です。この待ちの時間を楽しめるか楽しめないかがこのゲームの好き嫌いに深く関係してくると思います。

わたしの場合は少し楽しむことが出来ませんでした、例えば住民のサラリーマンが会社に出社したあとの昼間のアパートの部屋では(なんか起こるのですが)やっぱり待ちというより何にも起こらない時間の方が圧倒的に多く、待ちがあまり楽しくないのです、そして行動出来る範囲も時間も決められているので自由度も感じられませんでした。

サウンドは自然の音とかがベースなんですがほとんど無いに等しいのも残念な点でした。そしてこの音が大きなヒントに繋がっていたりするので、まったりダラダラな感じが失われてしまった気がしてならないです。

前作Moonを期待するとちょっと落ちます。

抱きしめたい 1988年発売。松任谷由実、高中正義、忌野清志郎&仲井戸麗市、伊藤銀次、SHOW-YAなど、当時東芝EMIに所属していたアーティストによるビートルズカバー集。今や忘れられた人も多いが、聴きものはちわきまゆみの「ア・ハード・デイズ・ナイト」。ヴォーカルはもちろん、バックの演奏?までちわきの声をサンプリングした多重録音。ギターソロ部分が笑えます。そして、忌野&チャボの「ドント・レット・ミー・ダウン」は、後のタイマーズを思わせる仕上がりでなかなか聴かせてくれます。他は(愛情がありすぎてあまりいじれない)面白みのないカバーが多い気がしますが、収録アーティストのファンの方はぜひ。

1. ノルウェーの森/高中正義・松任谷由実
2. ユー・キャント・ドゥ・ザット/NOBODY
3. テル・ミー・ホワイ/阿部恭弘
4. ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス/THE WILLARD
5. ハニー・パイ/加藤和彦
6. オブ・ラ・ディ、オフ・ラ・ダ/アースシェイカー
7. ア・ハード・デイズ・ナイト//ちわきまゆみ
8. ロック・アンド・ロール・ミュージック/佐藤 隆
9. ドント・レット・ミー・ダウン/忌野清志郎&仲井戸麗市
10. ヘルター・スケルター/VOW WOW
11. ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ/伊藤銀次
12. ミッシェル/鈴木康博
13. ブラックバード/SHOW-YA
14. ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア/チューリップ

P.S.
 1990年には同コンセプトのオール・ウィ・ニード・イズ・ラヴ〜愛こそはすべてが出ています。こちらには高橋幸宏や高野寛、日野皓正などが参加。こちらもなかなかの作品集。ジャケは岡本太郎!
 そして1992年には、この2枚から選曲+αのラヴ・ミー・ドゥが出ています。

抱きしめたい うーん、素晴らしい!私はライブアルバムの「ENDLESS」を先に購入していたのですが、何とこのサードアルバムの全曲が「ENDLESS」に収録されているではないか!当時の玉置さんのボーカルも絶品ですが、演奏力があるのが安全地帯の素晴らしいところです。スタジオ録音とライブ音源の両方で楽しめるなんてなんと贅沢でしょう。「安全地帯X」を初めて購入してから、どんどん時を遡りここまで買い進めてしまった!勿論DVDも含めて買い漁っている。玉置浩二のソロも全部買った。ああ、なんて素晴らしいんだろう。音楽っていいなあ。安全地帯はいいなあ。DVDも含めライブが数多く残されているのが本当にラッキー。ライブで聞くとオリジナルが聞きたくなる。オリジナルを聞くとライブで聴きたくなる。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!