神田みか 商品

神田みか 寺山修司 諸作品より 寺山修司 -過激なる疾走- [DVD]

寺山修司の生い立ちと彼の代表作のハイライトを混在させて、詩人・歌人・作家・評論家・演出家・映画監督...として活躍した男の人間像を描くことに成功した作品。少年から青年、青年から男へ。青森から東京へ。独身から結婚を経て離婚へ。一人の男の人生と創造の世界が入り混じり、寺山修司という男の存在が、そのまま作品だったような気がしてくる。この作品を観た直後、三沢の寺山修司記念館を訪れた。ちょうど特別企画展で父・八郎の人間像を追っていて、「5歳で死別した父への想い」と「生涯、誰かの父になる道を選ばず、自分自身の父だけで在り続けた想い」に熱くなった。敗血症で47歳の若さで他界した寺山。もう少し長く生きていたら、誰かの父になる道も選んだかもしれない。そう考えながら、この作品を観ると、母ハツと同様に父八郎が修司に及ぼしたであろう影響力を想像せずにはいられない。でも、私の妄想を寺山はきっとこんな風に笑い飛ばすんだ。「百年たったら帰っておいで 百年たてばその意味がわかる」 寺山修司 諸作品より 寺山修司 -過激なる疾走- [DVD] 関連情報

神田みか NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

賛否両論が繰り広げられているので、DVD買うのは勇気がいりましたが、実際見たら私は好きな作品でした。特にトラネスのライブシーンでレイラ役の伊藤由奈さんがかっこよくて、その彼女の歌声と、ナナとレンのシーンが重なるところで泣けました。宮崎あおいさんも中島美嘉さんも原作に近いと思いました。でも私は原作を知っているから最後まで違和感なく見れたけど、映画だけ観た人は、あの終わり方をどう思うのかなって考えました。 NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD] 関連情報

神田みか 病態生理できった小児科学

6年生です。ページあたりの文章が多くないかわりになるべくイラストを多く用いる事で印象付けようとしている。その上約300ページと"薄い"この本にあらゆる項目・臓器別疾患・その詳細な解説を要求するのは最初から諦めるつもりで読むべきだと思う(要求する方が間違っている)。内科や外科の簡単な本であっても臓器別に分けるだけで頁数が少なくとも100ページ以上要することを考えれば当然の話だ。良い点は、小児の疾患には何があって、それがどのようなものであるのかをざっと把握するのに時間がかからない事。遺伝疾患などの新しい知見も載せている事。悪い点は、小児の発達や、臓器の小児期の特徴などの説明が少ない事。小児の保健・公衆衛生学的な説明が無いに等しい事。病態生理(これがウリのは!ずですが)、所見、治療などの解説がどうしても乏しいところ。それ故に特に内科の知識がうろ覚えのままでは読むのに一苦労するだろう。要するに、この本だけで国試の小児分野の対策は十分とは言えないだろう。限られたぺージ数の中で図をなるべく取り入れ、記述量が相対的に少ない事が納得できるならば、内科学を多少知っている初学者にとって小児の病気を大まかに把握するのには便利な本である。 病態生理できった小児科学 関連情報

神田みか となりぐらし Discography!

各キャラクターの生き生きとした歌声が詰まっています。各声優さんの演技力と歌唱力を感じることができます。ただし、OP/EDのシングルの補完にはなりません。ReMixのOPは、いわゆる「パラパラ」で、好き嫌いが分かれると思います。EDは、オリジナルと変わって元気な感じとなっており、これはこれで良い感じに仕上がっています。ということで、アニメ版となグラファンにはオススメです。(個人的には、ARIAファンにもお勧めできると思います・・・^^;;) となりぐらし Discography! 関連情報

神田みか LIVE in Tokyo

カエラがいるのに何で1人女性コーラスがいる?しかもLowLife〜ではカエラが出てこないでその人が歌っている始末。アンコールなのに。すごくいいのだけれどカエラの出番少なすぎ。かれんよりも少ない?本人はどんな気持ちなんだろう。ちょっと不満そうというか、つまらなそうに見えたけど。トノバンから「ここは引っ込んでて・・」とかいう指示でもあったのだろうか。カエラファンは不満だろうな。 LIVE in Tokyo 関連情報




Loading...


ここを友達に教える