平成中村座 商品

平成中村座 中村勘九郎 平成中村座ニューヨーク公演「夏祭浪花鑑」完全密着 [DVD]

なくなった勘三郎が、歌舞伎をNYに持っていって、苦労しながら大成功したドキュメンタリー。勘三郎は、NYを世界で最も舞台芸術を理解できる市民とほめている。同感。なぜ、NY市民が400年も前の東洋の舞台芸術に熱狂できたのか。答えは、どちらの人々も町人であったから。 中村勘九郎 平成中村座ニューヨーク公演「夏祭浪花鑑」完全密着 [DVD] 関連情報

平成中村座 中村勘三郎 最期の131日 哲明さんと生きて

奥さんが語る「勘三郎さんのガールフレンド」のお話もあって、ビックリしましたw後半の闘病の様子は本当に読んでいて胸が苦しくなりますが、家族にささえられて、「生きよう」としていた勘三郎さん、そして、「役者として復帰すること」を決してあきらめなかった勘三郎さんの姿に涙が止まりませんでした。プライベート写真も多く、大満足。「僕は、ただうんこをするだけのかたまりです」みたいな文章が、闘病生活の後半で出てくるんですが…強かった勘三郎さんが、どんな気持ちでこの言葉を発した(正確に言うと、もう声は出せてないので、書いた)のかと思うと、ただただ、無念です。 中村勘三郎 最期の131日 哲明さんと生きて 関連情報

平成中村座 RISACCA 防刃 手袋 + 防刃 スリーブ カッター ナイフ 包丁 刃物 から身を守る 高性能 危険作業 防犯 サバイバル グッズ 収納袋付

解体作業で使うため購入。重宝してますよ。スリーブも一緒に買えば良かったかも…。 RISACCA 防刃 手袋 + 防刃 スリーブ カッター ナイフ 包丁 刃物 から身を守る 高性能 危険作業 防犯 サバイバル グッズ 収納袋付 関連情報

平成中村座 浅草の勘三郎: 夢は叶う、平成中村座の軌跡

発売前から予約してたのに、やっと発売日の2日後に到着!すぐ開けて読み始めましたー平成中村座の初日に行ったら、本の発売日だったようで、もう朝から会場で売っていて悔しい思いをした!!表紙の目が中村座のあちこちに貼ってあって(ネタばれになるから場所はヒミツ)なんと作者の荒井さんが入り口に立っていました!浅草っていいとこだなー。桜もきれいだったし、中村座の復活をお祝いするきもちで読んでます。難しいかな?と思ったけど、写真もたくさんあるし、歌舞伎や浅草について知らないことがわかりやすく書いてあってオススメ。今回、お芝居を見に来れなかった人にも、見たような気分になれると思うし、中村屋ファンだけじゃなく、たくさん役者さんのエピソードがのってて誰でも楽しめるので、☆5つデス!40年も前から勘三郎さんが夢にみてた中村座が、勘九郎さんと七之助さんにしっかり受け継がれてほんとに良かった!七緒八くん、哲之くんの話まで出てきて、最後までいっきに読んでジーンときました。また読み返してます! 浅草の勘三郎: 夢は叶う、平成中村座の軌跡 関連情報

平成中村座 拝啓「平成中村座」様 ~中村勘三郎一座が綴る歌舞伎への熱き想い~

平成中村座の写真は、今までに女性誌でも公開されている。その賛辞の寄稿文も歌舞伎専門誌で読むことができた。しかし、この本はそんなありきたりの編集ではない。平成中村座に出演した役者たちに、「平成中村座を人に譬えるならどんな人ですか?」「その人に手紙を書いてみてください」と問いかけ、ひとりひとりの熱い思いを豊富な写真と共に綴り上げた1冊だ。ある役者は「平成中村座は『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクター博士である」と感じ、ある役者は「長屋の縁で将棋を指している頑固なおじさん」と譬える。各々の平成中村座との距離感が新鮮で、夢や華やセンチメンタリズムが滲む。平成中村座を見た人にも、これから見る人にも、是非おすすめの1冊だ。 拝啓「平成中村座」様 ~中村勘三郎一座が綴る歌舞伎への熱き想い~ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える