稲生宇宙刑事とんちゃんの直撃動画一覧

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アプリナビ
2.ルイ・ジョーダン
3.ビューティフル ジョー
4.若い季節
5.レッツノート
6.13
7.ニューギニア
8.山下兼司
9.シンディ・ローパー
10.P-66

フル・モンティ  仕事もなく生活のためにストリップをする事を決意するしがない男たちの姿を描いた英国産の傑作ヒューマン・コメディのサントラです。音楽と密接にリンクした映画ですので、どの曲も映画のシーンを思い出させるという、理想に近いサントラになっていると思います。
 Anne Dudleyが本作品で1997年アカデミー賞音楽賞を受賞しました。1曲目の"The Zodiac"がアルバムの導入として最高の雰囲気で、これが受賞したんだと思ってましたが、Anne Dudleyが作曲したのはちょっと情けない感じの"The Full Monty"と続く切ない"The Lanchbox〜"のようです。
 あと、ランディ・ニューマンの"You Can Leave Your Hat On"もAnne Dudleyがアレンジしたようですが、何といっても、これが最高ですね!トム・ジョーンズの起用も大当たりと思います(この曲なくしてあのラストは無かったわけですから)。
 映画が好きだった人には堪えられないサントラです。

LEVI’S(R) BLACK PRESENTS アナザー・サイド・オブ・ミー アルバムはベーシストで選べば失敗しない、とはよく言われることですが、いつ聴いても飽きない珠玉のアルバムです。

リチャード・ボナも大好きですが、リチャード・ボナの演奏からはアフリカの大地を駆け巡る野性的な疾走感やうねりを感じるのに対し、マーカス・ミラーの演奏からはとても洗練された感をいつも受けています。

その、マーカス・ミラーがスーパーアーティスト達のバックで演奏しているのがこのアルバム。 正直言うと、マーカス・ミラー本人のアルバムは、ベースが出すぎている感もあるので、僕はこれくらいが一番聞いていて楽しいです。 僕が一番気に入っているのが、デヴィッド・サンボーンとの共演の"Snakes"。リズムが好きな人なら、このイントロにメロメロになってしまう事でしょう。

フル・モンティ [Blu-ray] コメディ映画斯く在るべし。

まさにそんな映画です。主人公の6人は「どうしようもない状況」の人ばかり・・・全員失業中で、養育費の未払いによって親権を失いそうな父親、自殺を試みた男、妻に失業したことを打ち明けられずにいる人等・・・。そんな彼らを見て笑うべきでは無い様な気もするんですけど、全編クスクス笑いが止まりません。感動させられるシーンもあるのですけど、押し付けがましくないところがミソですね。それぞれが葛藤したり困難な状況に陥ったりしながらスッポンポンに至るまでの過程を清清しい気持ちでご覧ください(笑)。

何度か見たことがある映画ですけど改めて思ったのは、これは「馬鹿な真似して笑われる」のでも「誰かをいじめて笑い飛ばす」のでもなく、「笑わせる」技術がある人たちが作った映画なんだという事。英国アカデミー賞の受賞も頷けます。

さて、映画そのものは勿論素晴しいのですけど、それをさらに引き立てているのがリマスタリングの技術でしょうね。映像も音も文句のつけようがありません。

2500円でこれほどの物が買えるだなんて良い時代になったものです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!