彗星のホームラン王け~ちゃんのこってり動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ニール・ヤング
2.リアーナ
3.熊谷
4.BARBEE BOYS
5.ライフフォース
6.麗美
7. 仮面ライダーブレイド
8.闘将 ダイモス
9.CS
10.ゼルダの伝説 神々のトライフォース 4つの剣

ソーシャル・ネットワーク [DVD] 面白かったー!

結局たった一人の人と友達になりたいだけなのに
マークは天才であったばかりにFacebookを創始し、
金の揉め事や裏切りに遭う。

2件の訴訟に巻き込まれ、5億人の人が繋がるFacebookを創り上げたのに、
マーク自身は、たった一人繋がっていたいその人に、
Facebookで友達申請することもままならない。
この、たった一人繋がっていたいその人に、
友達申請することもままならない、人間関係に対する不器用な感覚が、
「悲惨なラスト」とか「皮肉」とか批難されるどころか、
ビターな現実の中で、唯一純粋な気持ちであるように見せてくれていると
私には思えた。
(それが、マーク自身は、全く金に興味がなく、
周りがマークを利用しようとしただけで、
マークは、ただFacebookというアイデアを育てて行きたかっただけ、
という純粋さにも対応していると思う。)

マークがたった一人の人に友達申請もできずにいるラストシーンが
この映画の後味を、悪くするどころか、良くする効果を与えるものとして
成立しているのは、
まさに今の時代感覚なのではないかと思った。

だって人と繋がる為に、5億人もの人がFacebookを利用しているのだもの。
皆が、直接人と繋がることを非常に容易く思っていて、
マークの踏み出せない気持ちを即座に嘲笑える世の中ならば、
こんなにFacebookやmixiやネットは発展してないのじゃないかと思う。
Facebookやmixiを利用する人の中には、
多かれ少なかれマークのような気持ちがあるから、
利用しているのではないかと。

それを思うと、Facebookを使う「5億人」の皮膚感覚というか、
体温が伝わってくる、重要なラストシーンだったのではないかと思う。

この映画のラスト、
今の時代だから成立するラストなんじゃないかなと思った。
ちょっと上の世代の人から見たら、
「情けないな」とか「皮肉」だとかいう印象を持つ人もいるだろうな、
と予想できるし、
Facebookっていうのが、当時流行ってたらしい、
という世代になったら、
このラストの印象はまた変わるだろうなあと。
なので、このラストに感じる感覚には、
当事者になれる喜びがあると思う。
そこに興奮した。

るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [Blu-ray] るろうに剣心の公式新作であるという点しか価値を見出せませんでした。
個人的には、視聴中なのに他の作業をしないとやってられないってくらい、観るのがしんどい作品でした。

何がそんなに気に入らなかったかというとほぼ全部です。ハガレンっぽいキャラデザは随分前からわかっていたので諦めてましたけど。冒頭にある斉藤が剣心に期待しまくってるセリフ(斉藤はこんなこと言わないだろ…)、剣心の帳への仕打ち(剣心はこんなことry)、BGMのアレンジ、ししおと由美姉さんの謎の絡み(何故か笑えた)、へんなところ気合い入れる暇あったらじゃりんこちえみたな作画崩壊をなんとかすれ、云々…挙げてたらキリがありません。

後編に期待したいけど裏切られそうなので遠くから生温かい目で見守ります。

学習ポスター 日本地図 小学校の中学年までは,山や川・平野の名前よりも,まず都道府県の位置関係を覚えるのが先決と思います。

その点,この地図は鮮やかな色彩で,都道府県の位置もわかりやすく,県庁所在地や主要河川を含めた

そのすべてに「ふりがな」が振られていて,たいへん配慮された地図です。

また,右下には,各都道府県の「おもな生産物」を絵入りで2点づつ紹介され,楽しい地図に仕上げられています。

そして,なによりも長所は,地図が「ビニル・コーティング」されていて,湿気にもビクともせずに,たいへん丈夫な所です。

我が家では,トイレのドアに貼って,親子ともども勉強しています!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!