平野名探偵あんちゃんの衝撃動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Myst
2.クロックタワー3
3.豚皮
4.プレミアリーグ
5.大滝秀治
6.クインシー・ジョーンズ
7.タイムクライシス プロジェクトタイタン
8.新・科捜研の女
9.ウルティマ オンライン
10.新田次郎

エイリアン2 完全版 アルティメット・エディション [DVD]  この完全版を見たとき思った、母は強しと。

リプリーの娘の件が完全版で映像として蘇ったことにより、映画のクライマックスで
リプリーが植民地惑星の唯一の生き残りのニュートを救助に向かう心情がより一層明確な
ものとなってくる。あの子だけは助けなければならない、何があっても!

そうすると、リプリーVSエイリアン・クイーンもそれぞれの種族の母VS母という設定が明確になり、
種の生き残りを賭けたバトル、両者共に負けられない戦いがそこにある…って感じで最高のクライマックス。
ニュートも思わず叫ぶ‘マミーーーー!’

それにしても今作のエイリアンはよく動く、跳ねる、飛び回る。今時のCGでも表現出来ないスーツアクトに
よる本物っぽさ。(ときおりつっ立てるだけに見えることもある…スマートガンで撃ちまくられるときなど)
プレデターもそうですけど、エイリアンはCGじゃなくてスーツアクトの方がいいですね。
エイリアン3はに寄生したため四足歩行=CGだったため、ツルんとした印象があってイマイチでした(その当時の
CG技術ではあれが精一杯だったとは思いますが)

映像的に一番恐ろしさを感じたのは、いよいよエイリアンがバリケードを破って近づいてくるとき、ヒックスが天井裏覗いたら、
上下逆様で天井裏を這ってくるエイリアンの群れを発見するシーン。ドアからじゃなく天井裏からコソーリ的な知性、しかも重力無視で
逆様で這ってくるなんて…エイリアン2といえばこのシーンを真っ先に思い浮かべますwww

(仮)浮浪雲 BOX [DVD] もう一度見たい、大好きなドラマの一つでした。
一話ずつの細かいストーリーは殆ど忘れておりましたが、
当時は、とにかく毎週、楽しみで。。。
今回、DVD化されたので、さっそく購入しました。

時代考証は告知のとおり、全く無視ですが、
それが気にならないくらい、というか、かえって効果的な気がするほどいい感じです。
これだけめちゃくちゃな設定で、でも、心に伝わってくるものがあるというのは
役者さんたちが素晴らしいのは、もちろんのことですが、
根底にしっかりしたストーリーがあるからでしょう。

本当に70年代後半から80年代前半はいいドラマがありました。
なんというか、勢いがあったというか、作っている人たちも楽しんでいる感じが伝わってきます。
最近のドラマはなんだか小手先で勝負しているというか、こねくり回し過ぎている感が、、、

ともかくDVD化、ありがとうございました。
期待どおりのおもしろさでした。買って、よかったです。

赤色エレジー [DVD]  懐かしの名作劇画の映像化。冒頭、壮年の男性(原作の漫画家であり本作の監督でもある林静一さんらしき姿かたちの人物)が、かつての4畳半を訪れ過去を振り返るというシークエンスから物語は始まる。しかし、林さんご自身は原作を描いていた当時には同棲経験がなかったそうで、また、主人公のように東北が故郷でもないとのこと。林さんも職業アニメーターであったことから、『赤色エレジー』があたかも私劇画であるかのように「誤解」(もっとも林さん自身それを楽しまれているように見えるけれど)されることも多いようだが、この物語は案外クールな視点から描かれているように思う。物語を断ち切るかのような、ラストシーンでの「幸子」の所作―全編新作の絵そして色彩―が本当にすばらしい。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!