室田春代の周りでは人が次々と変死し、今は夫の遺産で裕福な生活をしている、いわゆる「魔性の女」です。その一連の死に三姉妹が出くわし、過去に室田春代の周囲で起きた死について調べ始めます。春代が全てを仕組んでいると主張する遺族も行動を起こし、事件は縺れていきます。「一番怖い武器は『愛情』だ・・・」登場人物のこの言葉が重く響く作品です。 死神のお気に入り 三姉妹探偵団(12) (講談社文庫) 関連情報
キャスティングに不満があるかも自分好みだったらどハマりしたかもしれない 思春期姉妹 家族に内緒の舐め合いレスビアン [DVD] 関連情報
本書を読む限り、上座部仏教における怒りの取り扱いは徹底していると言える。どうすれば怒らないですむかに対する「初めから怒らなければよい」という回答は、一見ふざけているように見えるが、大乗仏教でもキリスト教でも昔からみられる、聖なる人と呼ばれる人が辿り着く一つの境地である。「怒り」という感情は、おそらく最も人間の心の動きの中で、不快な感情の一つである。この感情が不快な理由は、総じて、自分の都合、自分のプライド、自分の好みといった、「自分の存在が第一」とする自己中心思考に由来する。だからこそ、宗派、宗教を超えて、この感情を征服することは目的というよりは、基本中の基本となってきたのだろう。普通の人はこの本の示す、初めから怒らない境地に立つことは殆ど無理だろう。しかし、怒っている自分に出来る限り早く気付いて、感情を他の方向に向けることは生活の中で実践可能なはずだと思う。怒りに得することなど無いという主張は誰に対しても通じる真理と言って良い。しかし、注意点もある。スマナサーラ氏は上座部仏教の長老らしく、一般社会の通常の感覚の外に生きている人である。従って、基本的に、一般社会の構造や他宗教に強い興味を向けることがない。いくつか読んだ彼の著書における一般社会や他宗教に対する主張には、我々一般人から見ると、ちょっと無理に思えることや、理不尽に思えることもあると思う。それはそう思った人がおかしいのではなく、上述の理由によるスマナサーラ氏の無理解から来ているものと推察できる。これは、スマナサーラ氏の主張を見る場合に、一般社会や他宗教に対する考察には、一歩引いた見方をした方が良いということを示している。本人が興味を示していない事象について聞いても知っている訳がないし、そのことを指摘したとしても気にするよう境涯にいる人ではないのである。彼の著書を読む場合は、本の主題にのみ意識を向けて、話を敷衍化するための一般社会や他宗教に関する援用部分等は、話半分に読み飛ばすくらいでちょうど良い。上記の注意点を鑑みて★3つとする。 怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書) 関連情報
美男<イケメン>ですね デラックス版 スペシャル・プライス DVD-BOX1
ちょっと質問なんですが、、どうして最終回入ってないのですか? 美男<イケメン>ですね デラックス版 スペシャル・プライス DVD-BOX1 関連情報
普通の「指圧」のやり方では肉体以上のところに影響を及ぼせないのはなぜか?答えは単純に聞こえるかも知れないが:それは施術をする人の心の状態が澄みきっていないためである。つまり共感によって、施術者が自分のエゴを忘れたとき、初めて患者の気の身体の「邪気」を「正気」に転換できるのであって、決して技術だけでできるものではない。この著書の中で、「邪気の本質はカルマである」(176頁)というところまで、病気の本質に迫る。これらの発見はすべて臨床に基づいているが、このような凝縮された内容が公開されることに感謝したい。必読としか言いようがない。 「気と経絡」癒しの指圧法 (講談社+α新書) 関連情報