ピコファルコン 商品

ピコファルコン 赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン グリーン

なかなかよく出来ていますエアコンの風でも機体が不安定になって落ちます。 赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン グリーン 関連情報

ピコファルコン 赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン オレンジ

ハニービーから始まる室内用ヘリは大概飛ばしてきました。その中で一番良かったのは中華性の4chでした。2chヘリは上昇・下降のみ。ただ、前進させると壁に激突するので、それでも十分でした。モスキートはさすがに小さく、かなり風に煽られました。なので、ある程度の大きさがある中華ヘリがよかったのです。そしてピコファルコン。技術ってのは、ここまで進化するのですね。小さいけれど、極めて安定。左右旋回させたときで分かります。ただ、さすがに小さいため、微妙に揺れながら飛びます。また、私の部屋では、高度1mくらいになると変な風につかまるのか、途端にバランスを崩します。ある程度の高さまで行けば安定します。ただ、このピコファルコン、一番気に入っているのはピコボックス。ヘリはプロペラを傷ませないための保管に気を遣います。よかったのはミニビー。コントローラーに収納できます。ただ、これも飛行の安定はかなりの慣れが必要。ちなみにナノファルコンの方が、デザイン的に好み。でも、ピコファルコンのピコボックスは、ヘリを安全に収納できます。ナノファルコンよりおもちゃっぽいけど、これはこれでよいです。持ち運ぶにも安心。充電もコネクタを挿すのと違い、壊れにくそうな安定感があります。飛行ラジコンは当たり外れがありますが、これは当たりですね。追記です。実は、3回目のフライトで離陸しなくなりました。プロペラの回転が弱くなったようです。何度やってもだめ。電池交換もだめ。しかたがないので交換手続き。休日をはさんでいたのでCCPは休み明けで無いと返事がこないようです。ヨドバシドットコムは年中無休で受け付けているので、すぐに対応してくれました。4日後、商品到着。ちなみにCCPはフライト後の場合、有償修理だそうです。初期不良なのに……ヨドバシの方が対応がいいです。Amazonもこれくらいやってくれるかもしれません。そして、フライト。前回も最初はよかったのですが、今回はそれ以上によいです。抜群の安定性。ホバリングも簡単。中華の4chはとても安定していましたが、この大きさで安定するのにはびっくり。デザインはナノファルコンの方が好きでしたが、もうピコファルコンが大好きです。これはおもしろい。遊び倒して壊れても、またピコファルコンを買いたいです。なにしろ、プロペラを傷めずにケースに入れられるのが良いです。ちなみにモスキートも持ってますが、あちらはパワフル。パワフルすぎて、天井に激突。コントロールがシビアです。 赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン オレンジ 関連情報

ピコファルコン 赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン ブルー

ナノファルコンより飛行時間が短いですが、操作性を考えると一番よく安定して楽しめると思います。ピコファルコン→ナノファルコンアロファ→ナノファルコンの順です。小さなお子さんには断然ピコファルコン!!ボックスケースもついて後片付けもバッチリ!! 赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン ブルー 関連情報

ピコファルコン チョロQ Q-eyes QE-05 volkswagen New Beetle

フラットな床、テーブルなどでコースを作れば15秒弱、完璧に走行します。畳の縁、フローリングの継ぎ目の溝(小さいものは可)など段差は少々苦手ですが、3才の孫もお爺ちゃんの私も大満足でお奨めです。 チョロQ Q-eyes QE-05 volkswagen New Beetle 関連情報




Loading...


ここを友達に教える