i-mobile
中堅オレ竜はんちゃんのじっくり雑記帖

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Soft Machine
2.ジョージ秋山
3.リブルラブル
4.宇徳敬子
5.Puddle of Mudd
6.スクラップ・ティーチャー
7.愛人日記
8.江口寿史
9.神谷奈央
10.賞金

1989.11.04 芝浦INK STICK [DVD] 本ライヴは当時、自分も行きましたが3人が音楽に酔っているかのような演奏を聴けます。

もう15年以上も前のライブですが古臭さ等無く、ピンククラウド(ジョニールイス&チャー)の再結成を予感させられてしまうのですが・・・。

正直、ピンククラウドのライヴはこの芝浦インクスティックだけしか行ってないのですが、もっと行けば良かったと凄い後悔してます。

とにかく3人がかっこいい!!

2回目のアンコールで歌ったクロスロードが入っていないのが残念です。

ちなみにその時チャーは「新曲やります。」と言い演奏始めました。

~デビュー50周年記念~ ささきいさおTV主題歌全集 [DVD] まずは、デビュー50周年ということに圧倒されるわけですが、ウェスタン☆
カーニバル時代はよくわかりませんので、ワタクシがささきさんとであった
のはこのDVDに収録される作品たち(1973年〜)ということになります。
でも、歌よりも声優(コンドルのジョー)が先だとは思いませんでした。

"新造人間キャシャーン"のオープニングの出だしからやられちゃいますね。
収録されているのがTVサイズの為、どんどん切り替わってしまいますから
ちょっと物足りない気もしますが、曲数があまりに多いので実はそのくらい
のほうがいいのかなとも思います。

作品数としては30作品。そこからアニメで39曲、特撮で12曲の51曲がOP・
ED織り交ぜて収録してあります。デジタルリマスターとか特別な加工はして
ないようですし、音も当然wほとんどがモノラルです。

映像特典としてロングインタビューも入っていて色々な話をうかがうことが
できます。

個人的にはアニメで「超合体魔術ロボ ギンガイザー」「宇宙大帝ゴッドシグマ」
特撮で「超神ビビューン」や「宇宙からのメッセージ 銀河対戦」などの露出の
少ない作品を見ることが出来てよかったと思います。でも、最新作の「風の会話」
もとても良いです。

さすがに「UFO大戦争 戦え! レッドタイガー」はなかったようですが。

本日、12月23日には石丸ソフト本館でミニライブ&握手会、1月2日には渋谷CC
Lemonホールでコンサートが行われます。

追伸:石丸ソフト館には300人ほどいたようです。「たたかえ!キャシャーン」
「すきだッダンガードA」「風の会話」「宇宙戦艦ヤマト」の4曲を熱唱して
いただきました。聴いていて、自然に涙が溢れてくるのを感じました。御年
67歳とはとても思えない迫力!1月2日もぜひ伺いたいと思います。

ヤンデレ天国~華麗なる三条家編~ ヤンデレシリーズ第二章の今作品です。
前作がけっこうなものだったので、キャストも柿原さんと森川さんだし楽しみでした。
聴いていると、今までにないクスッと笑ってしまうようなかけあいがあって、「あれ?」と思いました。
前3作にはないような感じで、黒さやあからさまな嫉妬やらがあまり感じられなかった。
私がいちばんゾクッときたのは梶さん鳥海さん平川さんのヤンデレだったもので。
追い込まれる深くて重い愛情が、今回はほんのりでした。
前と比べなければこれはこれでいいと思います。
柿原さんの無邪気で、姉さま一筋な誠はかわいかったし森川さんの執事はお嬢様を大切に思い、そばにいる優しい声もよかった。
ヤンデレと言われるとこういうのもありなのかな?と思った作品でした。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!