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MIYAKO バレリーナ吉田都ものがたり (ETOILE COMICS) 小さい頃、バレエをしたくてもできなかった一人です。
今は二人の子供も授かって、上は小1の男の子、下は3歳の女の子で、なぜか、息子が今、バレエを始めています。娘も3歳になって、息子がバレエをしているのを見ているので、自分もバレエを習う気満々です(笑)
バレエダンサーになってもらいたいと心のどこかでは思っている反面、収入も安定しない厳しい世界。でも、この吉田都さんの半生のまんがを読んで、最後は「バレエが好き!」ということが一番大事なんだなあと、感動しました。
とてもかわいらしい絵で、内容もすごくわかりやすく、でもちゃんと都さんの気持ちが伝わってきます。バレエをしている小中学生はこの漫画も読んで、バレリーナにますますあこがれるのでしょうね。
きっと、息子も娘もいつかこの吉田都さんのまんがを手にとる時がくるでしょう。
バレエを好きで楽しんで踊ってもらいたいです。

ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ グレイッシュブラウン 以前購入して気に入っていた 筆タイプのアイブロウがなくなったので、購入しました。
これは筆タイプ+ペンシル。
どちらも利用しやすいし、落ちにくいです。
眉の薄い 私には必需品です。

ブロウ・バイ・ブロウ(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】  ジェフ・ベックをサッカーのポジションに喩えるなら、間違いなくフォワード、点取り屋である。ひどく不器用でいながら、それでいて信じられないような体勢からゴールを決める、かつてのブルガリアのストライカー、ストイチコフのようなタイプだ(この比喩でいうと、ジミヘンはマラドーナにあたるだろう)。ジェフ・ベックは、ギタリストが点取り屋の位置を与えられた幸福な時代の人である。
 さて、そのジェフ・ベックの代表作は、この『ブロウ・バイ・ブロウ』と、これに続く『ワイアード』の、2枚の画期的なインストゥルメンタル・アルバム、ということになる。しかしこの2枚のアルバムを聴き比べると、それぞれは全く異なる印象を与えるはずだ。両者の大きな違いは、『ワイアード』がジェフ・ベックと、キーボードのヤン・ハマーとのいわば「2トップ」体制なのに対して、本作はギターが堂々の「1トップ」、センターフォワードに据えられている点だろう。ジェフ・ベック自身は、かつてのロッド・ステュアートのように「2トップ」体制のほうが燃えるのかもしれないが、このアルバムではマックス・ミドルトンをはじめ、いぶし銀のミュージシャンたちが次々とラストパスをベックに送り出す。そこから繰り出される怒涛のゴール・ラッシュが、ギタリストのカッコ良さを見せつける。
 『ブロウ・バイ・ブロウ』以降、ベックは英米でジャズのギタリストと思われるようになったらしい。このアルバムがジャズと言われればそう聴こえなくもないが、ずっと抑制の効いたファンク・サウンドというほうが近い。サウンド・グルーヴの要はドラムスのリチャード・ベイリーである。彼の素晴らしいタイム感を堪能されたい。

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